お客様からいただくよくある質問を公開しております。
お問い合わせ前に確認することで問題解決がスムーズになります。
お申し込みについて
法人からの依頼もできますか?
はい。個人・法人問わず1本からご依頼いただけます。
お気軽にお申し込みください。
テープは返却していただけますか?
お客様からお預かりしたテープは返却いたします。お預かりしたテープの保管、廃棄は行なっておりません。
申し込みをしたのにメールが届きません。
迷惑メールに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
メールアドレスを間違えて登録してしまいました。
正しいメールアドレスへ変更いたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームかお電話にてご連絡をお願いいたします。
お申し込み後、本数を追加または削除したいです。
弊社にテープが到着し次第、種類と本数を確認いたしますので、そのままお送りいただいて問題ありません。確認し次第弊社で本数の修正を行います。
サービスについて
動画のファイル形式は何ですか?
mp4形式で納品いたします。
お手持ちのスマホやパソコンなどでご視聴いただけます。
DVDへダビングできますか?
データーへ変換したMP4ファイルを一般のDVDプレイヤーで再生出来るDVDを作成します。注文画面のオプションから依頼できます。
テレビで録画したビデオテープはダビングしていただけますか?
テレビで録画されたビデオテープまたは、映画やアニメが収録されたビデオテープは著作権上の問題により受け付けておりません。ただし、著作権元からダビングの許可を得ているか、著作者本人の依頼など著作権上ないしは法律上問題ない場合のみ対応可能です。
キャンセルはできますか?
キャンセルは可能ですが、場合によりキャンセル料金が発生する場合がございます。
詳しくはキャンセルについてをご確認ください。
発送について
どのように発送すれば良いですか?
ダンボールやレターパックで元払いにて弊社へ発送してください。
発送先はどちらになりますか?
以下の住所にお送りください。
発送時、RDAから始まる依頼IDの記載をお願いいたします。
〒420-0968
静岡県静岡市葵区あさはた2-13-1
レコードデスク株式会社 ダビング係
発送の時RDA-XXXXXXは記載しますか?
RDA-XXXXXXは依頼番号ですので、発送の送り状に記載していただくと、受付がスムーズにできますので依頼番号の記載をお願いしています。
発送ではなく持ち込んで依頼することはできますか?
申し訳ございませんが、持ち込みによる受付は行なっておりません。
お手数ですが、宅配サービスなどのご利用をお願いいたします。
料金について
支払い方法を教えて下さい
お支払い方法は、クレジットカード決済または銀行振り込みのみ対応しております。代引きやQRコード決済は対応しておりません。
マイページからお支払いください。
支払い期限を過ぎてしまいました
お支払い期限を過ぎた場合、マイページでのお支払いができなくなる場合があるためお問い合わせください。
代引き(代金引換)はできますか?
申し訳ございませんが代引きは対応しておりません。
インボイスに対応していますか?
申し訳ございません。インボイス(適格請求書)は対応していません。
見積もり金額と請求金額に違いがあるのですがなぜですか?
作業を進めてから、依頼されたダビングやオプションができない等、作業のできなかった費用は請求しないため、作業完了後に精算して請求しているからです。
領収書は発行いただけますか?
マイページのお支払いページから詳細表示すると明細・領収が確認できます。宛名や正式な領収書が必要な場合はお問い合わせください。
その他
デッキにテープが詰まり取り出してほしいです。
対応可能ですが、別途料金が発生する場合がございます。事前にご相談の連絡をお願いいたします。
ダビング後、テープを保管していただけますか?
弊社では、テープの保管サービスは承っておりません。
PAL方式のテープはダビングできますか?
NTSC形式のみ対応となります。PAL方式は対応しておりません。
お困りですか?
よくある質問を確認しても問題が解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。