お客様からいただくよくある質問を公開しております。
お問い合わせ前に確認することで問題解決がスムーズになります。
サービスについて
発送の時RDA-XXXXXXは記載しますか?
RDA-XXXXXXは依頼番号ですので、発送の送り状に記載していただくと、受付がスムーズにできますので依頼番号の記載をお願いしています。
動画のファイル形式は何ですか?
mp4形式で納品いたします。
お手持ちのスマホやパソコンなどでご視聴いただけます。
DVDへダビングできますか?
データーへ変換したMP4ファイルを一般のDVDプレイヤーで再生出来るDVDを作成します。注文画面のオプションから依頼できます。
発送ではなく持ち込んで依頼することはできますか?
申し訳ございませんが、持ち込みによる受付は行なっておりません。お手数ですが、宅配サービスなどのご利用をお願いいたします。
テープは返却していただけますか?
お客様からお預かりしたテープは返却いたします。お預かりしたテープの保管、廃棄は行なっておりません。
法人からの依頼もできますか?
はい。個人・法人問わず1本からご依頼いただけます。お気軽にお申し込みください。
テレビで録画したビデオテープはダビングしていただけますか?
テレビで録画されたビデオテープまたは、映画やアニメが収録されたビデオテープは著作権上の問題により受け付けておりません。ただし、著作権元からダビングの許可を得ているか、著作者本人の依頼など著作権上ないしは法律上問題ない場合のみ対応可能です。
料金について
支払い方法を教えて下さい
お支払い方法は、クレジットカード決済または銀行振り込みのみ対応しております。代引きやQRコード決済は対応しておりません。
お客様ページからお支払いください。
インボイスに対応していますか?
申し訳ございません。インボイス(適格請求書)は対応していません。
見積もり金額と請求金額に違いがあるのですがなぜですか?
作業を進めてから、依頼されたダビングやオプションができない等、作業のできなかった費用は請求しないため、作業完了後に精算して請求しているからです。
その他
どこまで補償されますか?
元のテープから著しきデータが劣化している場合と判断できた場合、弊社にて全額負担でやり直しさせていただきます。
※納品データがお手元に届いてから7日以内ご連絡いただきますようお願いいたします。
お困りですか?
よくある質問を確認しても問題が解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。